症例レポート 2022.10.26

症例レポート 2022.10.26

【主訴】ストレス性耳鳴り

50代女性
仕事でのストレスが多く一年半前に耳に違和感があり耳鼻科を受診。検査では聴力には問題なく、その他も異常は無かったが約9ヶ月間「キーン」と高音の強い耳鳴りが続く。睡眠にも影響が出ていた。
転勤で山口県に来られ体のメンテナンスも含め治療開始。

【治療頻度・期間】
月2回程度の施術を4ヶ月
3週間〜1ヶ月に1度の施術を継続


【経過】
3回目:少し耳の聞こえが良くなっている気がする。
5回目:高音の耳鳴りが強く出る日もあるが改善に向かっている気がする。久しぶりに「楽しい!」と思えた。
8回目:耳鳴りが半分以下になってきた。疲れが溜まると強くなる。
9回目:体調がとても良い。耳鳴りも感じない日が多い。
10階目:耳鳴りがまったく気にならない。

【感想】
治療の度に少しずつ改善されて不快だった耳鳴りが改善されて嬉しく思います!山口県に来られ「人も良いし自然もあって過ごしやすい」と言われ環境の変化もプラスに働いて良かったです😊


鍼灸治療でお手伝いできる事が沢山あります!
お気軽にお問合せ下さい🙇‍♂️

—————————————

ホームページ
https://hirayama-shinkyu.com/

検索→[ひら山 周南市]

鍼灸整体院ひら山
山口県周南市栗屋374-14
TEL:0834-41-9174
時間:9:00〜20:00
※午前中は出張施術に出ている日があります。
定休日:日曜日
LINE@:@499scgmq


#鍼灸整体院ひら山#鍼灸師#鍼灸#美容鍼#五十肩#周南市#下松市#光市#岩国市#防府市#山口市#山口県#はり治療#ひら山#肩こり#腰痛#櫛ヶ浜#ゴルフ肘#ゴルフ#妊活#訪問鍼灸#めまい#不妊治療#坐骨神経痛#自律神経失調症#診療レポート#突発性難聴#耳鳴り#メニエル