片手挿管!!

片手挿管!!

先日、鍼灸師になるための専門学校の先生と

食事した際、片手挿管の実技テストの話しに

なりました。


『片手挿管とは…

日本の鍼治療は「鍼管」といってストロー状の

筒の中に鍼を入れて、上からトントンと叩き

鍼を刺していきます。』

※鍼を筒に入れる時は手元を見てはいけない。
※終了時は指の第一関節で鍼を持たなければ
 いけない。


学生時代スムーズに出来るよう通学のバスの中で

練習し続けたことを思い出しました^_^

なかなか見る機会がないと思いますので

動画を撮ってみました!

スローモーションもあります!

実は、こんな感じで鍼を刺しています^_^

——————————————–

検索→[ひら山 周南市]


鍼灸整体院ひら山
山口県周南市栗屋374-14 
TEL:0834-41-9174 
時間:9:00〜20:00
※午前中は出張施術に出ている日があります。
定休日:日曜日
LINE@:@499scgmq



#鍼灸整体院ひら山#鍼灸#美容鍼#美顔鍼#五十肩#周南市#下松市#光市#山口県#たるみ#しわ#くま#針#はり#ひら山#ゴルフ肘#野球肘#スポーツ障害#肩凝り#腰痛#健康体操#櫛ヶ浜#介護予防運動指導員#訪問#訪問鍼灸#往診治療#片手挿管#介護#めまい#不妊治療