HIFU(ハイフ)について

HIFU(ハイフ)とは?

HIFU(ハイフ)とは、High Intensity Focused Ultrasound(高強度焦点式超音波治療法)の略称で、これまでは前立腺治療をはじめとするガン治療に用いられている焦点式超音波技術を美容に応用したものです。
超音波を1点に集め、皮膚表面や他の組織に傷をつけず高エネルギーの超音波を発生して、切らずに安全に顔や体のたるみを引き締めるリフトアップ施術機器です。

当院のHIFU施術について

当院で使用しているHIFU(ハイフ)機器は美容機器メーカー・特許構造のカートリッジです。
またカートリッジの種類が豊富で、ターゲットによってキメ細かい設定でたるみ施術を行います。
焦点が小さく、短時間で高温になるため痛みが少ないことが特徴です。

期待できる効果

フェイスラインや頬のたるみの引き締め

目元の小ジワやほうれい線の改善

コラーゲンの収縮・増加

①ご予約(できればノーメイクでお越し下さい)

②カウンセリング・説明

③洗顔

④お肌にテスト・チェック
ジェルを塗布し照射

⑤終了後、保湿(美容)マスク、UVケア

※施術直後からメイクをして頂けます。

所要時間約1時間

20,000円(税込)

Q. ハイフの効果はいつからですか?

A. 個人差はありますが、多くの人はハイフの施術を受けた直後から引き締めの効果を実感しています。
また、ハイフを受けてから1〜3ヶ月後に1番リフトUP効果が実感できると言われています。

Q. 痛みはありますか?

A. 個人差がございますが、肌の奥がチクチクと響くような痛み、熱感やしびれるような痛みを感じる方もいらっしゃいます。特に骨の近くや皮膚が薄い箇所等、照射部位によって痛みを感じることがございますが、ほとんどは我慢できる範囲です。

Q. 施術後に赤みや腫れなどダウンタイムはありますか?

A. ダウンタイムはほとんどありませんが、頻度の高い副作用として、照射部位の赤み、腫れやむくみ、痒みなどが挙げられます。
これらは、施術後数時間〜翌日には改善します。

次の方は施術をお断りしています

• 施術部位に金属が入っている方
  • 体調の優れない方(疲れ、重度の寝不足、二日酔いを含む)
  • 妊娠中、授乳中、妊娠の可能性がある方
  • 予防接種を受けて一週間以内の方
  • 整形手術をされ、注入系の手術を受けられた方
  • 皮膚疾患のある方・皮膚に切り傷・炎症・ニキビ・外用薬を使用している部位
  • タトゥー・刺青のある箇所

施術後の注意事項

• 施術後、赤み・腫れ・熱感が出る場合がございますが、しばらく経てば消失します。(通常数時間)
  • 施術部位を擦る掻くなど刺激を与えないでください。
  • 過度の紫外線を浴びないようにして下さい。日焼け止めクリームの使用をおすすめします。
  • お手入れ当日は長時間の入浴、プール、サウナ、岩盤浴、過度な運動、飲酒はお控えください。
  • 機械を使用する施術中において、ヒリつき、熱感、疼痛を伴う場合がございます。